少しでも高値で売りたい!指輪買取店選びのコツとは

買取店は今や非常にたくさんあり、単純に選ぶのは難しくなっています。

◎関連記事:価格差23倍も 宝石の買い取り価格はこんなに違う  :日本経済新聞

そのため、指輪買取を成功させるには、お店選びのコツを把握しておくことが重要です。

とくに高値査定を望む人は必見です。

まず、できるだけ指輪買取店が多いエリアを選んでください。

どんな業種でもそうですが、競合他社が多いエリアに店を構えるところは、必ず競合他社の営業方法を調査し、徹底的に価格とサービスで勝負します。

買取店であれば、隣よりも1円でも高く査定をしてくるはずです。

とくに価値の高い指輪なら青天井に値段を上げてくる可能性もあるかもしれません。

有名ブランドでなくても、それを買い取る価値が少しでもあると評価されたら、競合エリア外の買取店よりも高い値が期待できます。

なので、そのエリアで複数店舗を選び、査定を受けてみましょう。

査定を受ける際には、競合他社でも査定を受けている(受けようと思っている)ことを暗にほのめかしてみてください。

すると、当初の査定額より上がるはずです。

指輪買取が初心者の人ほど「査定を受ける=買取実施」と思っている人も多いですが、査定だけで帰ってきても全然問題ありません。

そのため、少しでも高値買取を目指すなら、まずは一旦各店の査定見積もりを集め、それぞれを比較して一番高値のところを選びましょう。

そうすると失敗することは少ないです。

買取店を選ぶ他の要素としては、リングの買取実績が豊富にある・買取実績が具体的に示されている・スタッフの対応が親切で丁寧などです。

また、あなた自身があらかじめ重視しておきたいポイントも挙げておくと選びやすいです。

Comments are closed.